早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2017年度】2/10 前期入試:東洋大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2017/01/13 07:54
試験日2/10
合格発表2/19
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。


ID:N2FiNGRmO
#浪人生掲示板 0 0



[552]ポケウォーカー sp/iPhone ios8.4
2017/02/11 21:25
英語6割、物理5割、数学7か8割これで総合情報数学重視型どうだと思いますか?
ID:ZDIwNzkwY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[553]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/11 21:32
>>552

厳しいと思われる
6割だったらまだしも5割あったらあかんで

ID:ZjM3YzBjY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[554]う sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/11 22:14
>>551

社会学部の社会?
ID:Y2FjNmZjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[555]国際 sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/11 22:14
国際学部は素点7割は超えて来そうだな
ID:NDU2Njg2Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[556]名無しSUN sp/iPhone ios10.2
2017/02/11 22:39
>>554

そうです!
やっぱ全体で7割はないときついですかね……
ID:OWM2MGRlN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[557]名無しさん sp/iPhone ios10.1.1
2017/02/11 22:51
塾の先生が全体合計の偏差で出すんじゃないかって言ってたんですが、どうなんでしょうか?

ID:MjE1ZjMzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[558]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/11 22:52
社会心理って7割でいけます?
ID:NTY1NGY3Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[559]名無しさん sp/KYV31
2017/02/11 23:04
2/10の英語の答えだけ探しても見つからないんで、誰か貼って頂けませんか?
よろしくお願いします。
ID:NzRiNWY0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[560]名無しさん sp/iPhone ios9.0.1
2017/02/12 09:54
>>525

俺も2.2
ID:ODk4ODQ3M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[561]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2017/02/12 12:26
>>512

それあってますか?
ID:YmE5YmMzN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[562]名無しさん sp/iPhone ios9.3.1
2017/02/12 12:43
>>561
たぶん所々間違ってる
ID:OWUyZTlmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[563]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2017/02/12 12:47
>>562

1番最初って4.4で正解?
ID:YmE5YmMzN
#浪人生掲示板 0 0

[564]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 13:16
日本史の35を調べたんですけど
AかBのどちらが正解か判断がつきません
教えてくれると助かります。
ID:YWQ1MzczN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[565]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 13:18
>>564

スレミスりました
無視してください
ID:YWQ1MzczN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[566]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 14:03
>>563

2.5だと思う
ID:YzlkMGFlN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[567]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2017/02/12 14:24
>>566

やっぱそっちか
死んだ
ID:YmE5YmMzN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[568]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 14:45
東洋大学のサイトに載ってる最低点って
三教科均等だと300点分のです…よね?
東洋思想は159点(53%)が最低点なんですけど、
去年は半分くらい取れれば
行けたってことですかね?( *-* )
それともあまりあてにしてはいけない感じですか?
長くてすいません
ID:Nzk0OTBkY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[569]りゅう PC/iPad
2017/02/12 15:25
>>568

それは偏差値換算された合計点ですよ。
素点では200以上はないと厳しいですよ
受験生の中には偏差値換算のこと詳しく知らないで赤本の点数をそのまま鵜呑みに受験して痛い目みる人がいますので気をつけてください。

ID:MDEwYzM1M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[570]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 16:08
>>569

丁寧に返信ありがとうございます。
みんな騒いでるのはこの事なのですね(´・ω・`)
余裕だと思ってたら不安になって来ました。
偏差値換算について調べたのですがそんなに変わるものなんですか?
ID:Nzk0OTBkY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[571]りゅう PC/iPad
2017/02/12 16:19
>>570

単純に受験生の出来具合によります。
受験生の平均点より多く取れれば偏差値換算でプラスになりますし、
逆に6割とれたとしても受験生の平均が7割だとしたら大きく不利になります。
そもそも東洋は大東亜帝国からマーチまで幅広い人が受験する大学ですし、日程によって大きく平均点が異なるなんて可能性も大いにあります。
ID:MDEwYzM1M
#浪人生掲示板 0 0

[572]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 16:38
>>571

なるほど、面倒くさいシステムですね。
高校に東洋大学の入試の方が来て下さった時は
平均6割の7割目指していければいいと言ってました。
もう1つ質問してもいいですか?
ネットに載っている159点というのは結局どういうものを表すんでしょうか?こういう理解が鈍くて(笑)第1志望はちょっと怪しいので東洋大学だって思ったら今日この事実知ったので焦ってます(笑)
ID:ZTZmOWJlY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[573]りゅう PC/iPad
2017/02/12 16:52
>>572

偏差値換算された3科目の合格最低点ですよ。

ID:MDEwYzM1M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[574]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 16:57
>>573

なるほど、ありがとうございます!
もう合格通知くるまでわからないですね( *-* )
あんまりここの情報に踊らされず、やれる事やって待ちます(笑)
ありがとうございました。
ID:ZTZmOWJlY
#浪人生掲示板 0 0

[575]T sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 17:06
英語90で日本史5.5〜6割で総合政策のベスト2いけますかね?日本史が易化したらしいので不安です…

ID:OTkyZmVjM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[576]たこ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/13 19:37
英語は標準?難化?
ID:MzdlYThjY
#浪人生掲示板 0 0

[577]名無しさん PC/none
2017/02/14 00:10
偏差値換算について調べてみました。
偏差値の求め方は、次の式で求められます。
(その人の点数−平均点)/標準偏差×10+50
点数が77点で平均点は68点、標準偏差(平均点との差)は
77−68で18点であるとします。この場合は
(77−68)/18×10+50=55となります。
点数が平均点と同じ68点であれば、その人の偏差値は
(68−68)/18×10+50=50となります。

ID:ZjgwZDExM
#浪人生掲示板 0 0

[578]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/14 00:29
よーわからんけどとりあえず7割とれば受かるって話やろ
ID:NDNmNTA0M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[579]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 17:12
法学部で国語7割英語8割世界史6割はどうなんでしょうか…
ID:M2IzYjFmM
#浪人生掲示板 0 0

[580]名無しさん sp/iPhone ios10.1.1
2017/02/14 20:53
英語9割 数学9割 国語6.5割
滑り止めで不安すぎて偏差値低い社会福祉にしちゃったのめちゃ後悔。
こらなら法もうかってたよね?、
ID:N2YxODVkM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[581]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 23:15
突然すみません、社会学部社会心理学科だと素点で何割くらい必要だと思いますか?
ID:NGJjNTc5Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[582]ポケウォーカー sp/iPhone ios8.4
2017/02/15 01:16
理系数学って訂正ありましたっけ?
ID:NGY4NWUxO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[583]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/15 12:20
>>581

210
ID:MDU4M2MwY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[584]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/15 12:38
>>583

ありがとうございます
ID:N2M5OGFhY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[585]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 13:44
国語数学英語それぞれ難化易化どんな感じだと思いますかね
ID:MjYwMTEzN
#浪人生掲示板 0 0

[586]まーごー sp/SH-05F
2017/02/15 14:41
史学って素点幾つぐらいで受かると思いますか?
英語6割
国語6割後半
世界史9割
だったのですが、とても不安です

ID:ZGUyMmEwY
#浪人生掲示板 0 0

[587]名無しさん sp/KYY22
2017/02/15 15:22
今日発表だった日大の文理学部が大波乱すぎてもう東洋とか受かってると思えない…
ほんとにどうしよう。
ID:ZGQ2MThiN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[588]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 17:49
日大文理7割で落ちたんだけどここ受かってなきゃ終わりだやばい
ID:MjYwMTEzN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[589]名無しさん PC/iPad
2017/02/15 22:02
数学って標準化で下げられますか?
ID:MmY1YmQyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[590]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 23:28
>>589
偏差値ですよ
ID:MjYwMTEzN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[591]名無しさん PC/iPad
2017/02/15 23:52
>>590

すみませんありがとうございます。
ID:MmY1YmQyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[592]男性 sp/SO-02G
2017/02/16 23:35
東洋夜間の法ってどれくらいとれればいけます?
ID:N2ZjMjE5O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[593]名無しさん sp/iPod
2017/02/16 23:44
なんか、8日は難化したっぽいね。
10日はどうなのだろう?
ID:YzgxNDk1O
#偏差値スレッド一覧 0 0

[594]ぁぁぁぁぁあ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/17 11:34
8割5.5割7割って人間開発うかる?
ID:NzdlZGFlN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[595]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/17 11:54
数学の平均点どれくらいだと思いますか?
ID:YTExNzIwY
#浪人生掲示板 0 0

[596]とんねるず sp/SHV31
2017/02/17 13:34
上の下着の広告ふざけんなよ!
可愛い下着だけどそれを生で見れる日が来るのだろうか
ID:M2IzNTAzO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[597]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2017/02/18 12:52
明日発表
ID:ZmVmN2M1O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[598]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/18 16:13
同じ学部学科だとしても、倍率が高い日と低い日でボーダー変わりますか??
高い日が不利になりますか??誰かお願いします。。
ID:YmFjY2VkM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[599]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/18 16:14
それとも倍率が高い日は多くとって、低い日が少なく取るのでしょうか。。。?
ID:YmFjY2VkM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[600]名無しさん sp/iPod
2017/02/18 16:22
>>598
ボーダーは変わります。あと、日によってとる人数も違います。ホームページに詳しく記載されてますよ。
ID:NzhkYzUzN
#浪人生掲示板 0 0

[601]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/18 16:32
>>600

ありがとうございます。
見てみます。
倍率高い日に受けた人の方が少し不利になるということですよね???
ID:YmFjY2VkM
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾