早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

東洋大学 2017夜間組集会所:東洋大学 受験BBS


[1]センター国語死 ね sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/10 17:09
適当に会話しませう

実質3浪で国立止めに受けたけど国立の希望が薄いので多分ここになる
2/10で恐らく6〜7割したーどうぞよろしくー
ID:ZTYzMzliN
#質問ある?スレッド一覧 0 0



[63]あ sp/SOL26
2017/02/19 11:56
8日の法と経営、10日の法、11日の経営全部繰り上げ合格だった…
ほんとつれえわ…
ID:MDc0OTg5Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[64]まっさー sp/iPhone ios9.3.2
2017/02/19 12:17
2/27の入試で夜間受けようとしてるんですけど、皆さん前期って何割くらいで受かりました?
ID:YWQ1MmU1Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[65]い PC/none
2017/02/19 12:37

国際地域行く人いますか?

経営は補欠でした
ID:ZTJmZjJiZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[66]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/19 12:41
経済学部行く人おる?
ID:MWQ4NWU2Z
#浪人生掲示板 0 0

[67]りゅう PC/iPad
2017/02/19 12:59
>>64

6割ぐらいで経営、法、経済受かりましたが、中期だと1部落ちが受けてくる可能性がありますので、6割8分ぐらいあれば大丈夫だと思います。
ID:YmIwNjcxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[68]bluebird sp/501SO 男性
2017/02/19 13:00
国際地域、教育、法学部受かってました。よろしくお願いいたします

ID:ZTg5NDAwN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[69]暇 PC/Chrome
2017/02/19 13:15
法の繰り上げ候補者ってやっぱり望み薄い?

落ちたら地元の専門になりそうなんだけど。
かといって中期とかも受けさせてもらえなさそうだから。
ID:MjVjOGIyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[70]まっさー sp/iPhone ios9.3.2
2017/02/19 13:19
>>67

合格おめでとうございます!
そして教えてくださりありがとうございます!
やはり7割近くはとらないときつそうですか…取れる自信ないし受けるか悩みどころですねぇ…
ID:YWQ1MmU1Y
#偏差値スレッド一覧 0 1

[71]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/19 13:26
8日と10日の法学部受かってました
安心して泣いた、、、
ID:MjMwZTAwZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[72]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/19 13:29
>>67
他のところ落ちたら経済になりそう
ID:MWU1MTcxY
#浪人生掲示板 0 0

[73]りゅう PC/iPad
2017/02/19 13:33
>>70

ありがとうございます。
中期でも夜間なら3教科ベスト2なんでワンチャンあると思いますよ
あと学部によってはかなり倍率低い所もあるので、よく検討しましょう
去年、中期夜間社会学部は39人中39人受かってますし
ID:YmIwNjcxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[74]まいまい sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 13:38
中期の夜間経営受けることにしました!
ID:NTliMTkzM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[75]りゅう PC/iPad
2017/02/19 13:38
>>74

応援しています。
ID:YmIwNjcxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[76]名無しさん sp/SOL26
2017/02/19 13:42
経済学部ベスト2型で受かる事が出来ました
合格する事で出来てとても嬉しいです
ID:OWVmZWQyM
#浪人生掲示板 0 0

[77]二人セゾン sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 14:01
3科目のベスト2科目で平均7.5割で受かりました。
問題優しかったので、
昼間も出しとけば良かったと後悔しています。
これから、國學院&明学&武蔵野
など受ける予定です。白山になったら、皆さんよろしく!
ID:NTFmNzhjY
#浪人生掲示板 0 0

[78]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 16:37
今回の倍率って、どんくらいなんですかね?
ID:NTFmNzhjY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[79]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/19 16:43
経営合格者がたくさん蹴ってくれることを祈ってます!
高校受験の時みたいに第一志望優遇みたいなのがあればいいのに、
ID:MTgxOGI2N
#浪人生掲示板 0 0

[80]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 17:05
>>79

法行くので、蹴りますよ!
ちな、経営は数学あると思うので僕は詰みますww
ID:NTFmNzhjY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[81]ああ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 18:03
一部補欠だったけど多分国際地域行きます。

ID:ZDFiYjNjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[82]ジョンソン sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 10:24
法受かってるけど後期落ちたら行くのでよろしくお願いします
ID:NTU0MWY5N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[83]ジョンソン sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 10:36
法 前年度比率180パーとか言って本当に怖かった
ID:NTU0MWY5N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[84]ゴジラ PC/none
2017/02/20 13:14
2部でも転部転科試験って受けれるのか分かる人います?
ID:MzBiZWZmM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[85]白山 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 13:40
>>84

ほぼ不可能ってなんかで見ました。
ID:ZWUzMzliZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[86]白山 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 13:41
>>83

倍率2〜3倍くらいかな?
ID:ZWUzMzliZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[87]白山 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 13:43
日大法も考えたが、日大法はただのビル。
白山の方が充実した設備とキャンパスライフがあると
思い東洋にしました。
ID:ZWUzMzliZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[88]白山 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 13:44
法学部は、卒論書かないってYahoo!知恵袋かなんかで見たのですが、本当の所どうなんですかね?
詳しい方いましたら教えて下さい。
ID:ZWUzMzliZ
#浪人生掲示板 0 0

[89]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 13:55
9日10日経済ベスト2受験 体感5.5割
9日合格10日補欠でした。
ID:NjAxZjY4Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[90]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/21 09:03
>>88


ゼミが必修ではないし、卒論も必修ではなかったと思います


ID:YWVmZjNlN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[91]浪人 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/21 11:50
>>82

かなり難しいみたいですよ。その年によって、空きも違うし
ID:ODhmZWM3M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[92]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/22 15:14
転部したい人とかいるんだねー
自分は昼間経済蹴ってここ行きます
ID:NzcxYzNlN
#浪人生掲示板 0 0

[93]浪人 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/22 16:11
>>92

普通に魅力的だよね。時間拘束も少ないし、学費も安いし
ID:NGJmNjc5Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[94]白山 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/22 17:54
学費も国立より安いし、就職率高い。
勝組と悟った。
674kb
ID:MGNjY2UxY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[95]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/22 19:09
夜間の社会や法の中期、去年より倍率高いので受ける方頑張って下さい。経済は、去年より倍率低いですね。
ID:MGNjY2UxY
#浪人生掲示板 0 0

[96]あ sp/SO-01G
2017/02/22 19:11
イブニング社会学部と昼の英米で悩むー
学費国立より安いのほんと魅力的だわ
ID:ZDkxYTFhN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[97]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 08:51
夜間部を正当化しようとする気持ちは分かるけど、実際問題大きめの企業に就活行くと学籍番号で夜間部と分かるから書類で落とされる。昼に転部する人間は1パーもいない、ほぼ無理(文化祭で聞いた先輩の話)
もちろんメリットもあるが >>24
の人も言ってるようにデメリットもしっかり考えた方が良いと思う。
ID:M2NkMGE0Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[98]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 09:50
>>97

たしかに商社は厳しいだろうけど、
メガバンクやその他金融機関やANAにも就職してる人いるから企業によるとしか言えない。足切り食らうかは、人事部次第やな。これからは、労働者不足で企業も必死ですから。
ID:OTA2ZjlkO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[99]浪人 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 11:16
>>97

いや、夜間か昼かより大きめの企業ってなるとマーチか日東駒専で振り落とされるからほとんど関係ないと思う。
ID:MGE3ZmZlM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[100]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 12:50
>>99

本当にそうですよね!
ID:OTA2ZjlkO
#浪人生掲示板 0 0

[101]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 13:27
昼に比べたらデメリット多いから正当化ばっかしてないでちゃんと考えろってことだろ… 必死すぎ
ID:M2NkMGE0Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[102]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 13:41
>>27
>>97
この状況で冷静だと思うわ

まあ肯定したい気持ちもわかるけどな
ID:M2NkMGE0Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[103]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 13:42
27 じゃなくて >>24
だわスマソ
ID:M2NkMGE0Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[104]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 14:36
必死かどうかは別にどうでも良いが、
俺は夜間で楽しむぜ!
昼間でもボッチな奴はいるし。
結局自分次第やな。
ID:OTA2ZjlkO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[105]名無しさん PC/none
2017/02/23 18:06
>>97

>実際問題大きめの企業に就活行くと学籍番号で夜間部と分かるから書類で落とされる。

こんなん初めて聞いたよ
企業は大きくなればなるほど学部間での小さな差は見なくなるよ
自分が人事の立場になって考えればわかると思うけど学部間の差より大学間の差の方が気になるし瑣末な問題だよ
社会人より


ID:Yjg1ODc2M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[106]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 20:48
社会人がなんて東洋の解答速報のしかも夜間のスレにいるんだろうな笑 何を根拠に話してるのかは知らんがそういう人事がいないとは言い切れないだろうな。
情報に惑わされないでしっかり判断しような。結局は自分次第
ID:OWM2Njk0O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[107]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 22:33
夜間だからこそ居るんだろうなんて言えない

ここってやっぱ本命落ちた組がほとんどなのかな。私仮面目的なんだけど
ID:YWNlNTVhZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[108]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/23 22:45
体調とか経済的に昼間に通えないって人もいるんじゃない?
かく言う自分がそうだけど。
ID:MzZhN2MwN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[109]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 23:41
>>107

法学部で仮面すれば、政経の受験勉強にもなって良いが、
仮面よりは素直に宅浪なり予備校行くのがベスト。
ID:OTA2ZjlkO
#浪人生掲示板 0 0

[110]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/24 01:23
>>24
在学生さんですかね…?私もそう思います。貴重なお話感謝です{emj_ip_0024}

都合上、昼は働いて夜は大学で勉強したいため2部本命です。

私も通うからには楽しく通いたいです。滑り止めで活気ない人やそれで仮面浪人する人の中途半端な溜まり場で学生生活は申し訳ないけど嫌です…
本気で夜間が良い人が退学予定の人間に少ない合格枠を取られるのも悲しいです。

2部を第1で志望する人ってちゃんと居るのでしょうか…?泣
ID:YTcyOTA2N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[111](・o・) PC/none
2017/02/24 09:44
現役生じゃないけど、自分で学費貯めて2部を第一志望で受験してやっと今年から進学できるから嬉しいで。

嫌々2部に進学するのは自分のためにもならないし、親に学費払ってもらうなら無駄に大金使わせるだけだし中途半端は良くないと思うよ。

私は勉強も学生生活も仕事も頑張ろうと思うよ。

個人的な意見だけど、仮面浪人するくらいならちゃんと予備校なり自宅なりでしっかり勉強して第一志望に行くのが良いと思うよ。

2部に行く費用で予備校行けると思うし、そっちの方が有意義かなって思います。
ID:ZGJmYzIxY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[112]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/24 10:10
YouTuberのラファエルが来る予想してます。
知らない人すいません。
ID:MjhhMjBmY
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾