早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2016年度】2/9 前期入試:東洋大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2016/01/12 23:57
試験日2/9
合格発表2/19
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:ZjYwZmE0Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0



[726]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:05
>>723

7〜8割って似ている単語選べって問題のことです。
全体じゃないです
ID:YTRlM2FjZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[727]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:07
国際観光って男女比率どれくらいだろ…
試験受けた教室ほとんど女だった…
ID:YTRlM2FjZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[728]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:08
>>723

まじかぁ()
国語と政経でカバーできないかな....
ID:NDBmYmJiM
#浪人生掲示板 0 0

[729]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:10
東洋可愛い子多かった

法政と國學院は残念だほんと、、、
ID:OWVkNTVkY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[730]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:10
>>722

こんなゴチャゴチャしてるのここだけじゃないか
ID:OGNmNmJlY
#浪人生掲示板 0 0

[731]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:11
>>728

まあここで私がなんと言おうと19日に合否わかるんで、気長に待ちましょ笑
ID:YTRlM2FjZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[732]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:11
数学の大問2誰か教えてくれ
ID:YWIxZTJmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[733]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:12
青学はチャラチャラしたの多かったw
立教はかわいい
上智はうーんって感じでした笑
ID:YTRlM2FjZ
#浪人生掲示板 0 0

[734]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:24
もう終わったことだしウダウダ言っても変わんねーから次に備えよ!!
で、英語の平均どのくらいになりそうですかね?(ヒソヒソ
ID:N2U1ODhmY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[735]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:27
みんな会話文問題なににした?ちなみに私は962314
ID:ZDBiMjk3N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[736]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:29
>>735
全く同じになりましたけど、3番目には3が来るっぽいです
ID:NDBmYmJiM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[737]名無しさん sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/09 23:29
>>728
さん
東洋第一志望ですか?
ID:ZDAwZmMzZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[738]りょーー sp/ja-jp;
2016/02/09 23:31
>>736

3番目2であってますよ!
3だと、文意おかしくないですか?
ID:MjhmYWZjZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[739]名無しさん sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/09 23:36
>>736


え、7じゃないですか?

I expected to take over about which〜
って文意おかしくなりません?

I often feel confused about which〜
自分にはなにが1番良いのか時折困惑するんだ

じゃないですかね…
あくまで個人的な意見ですが、まちがっていたらごめんなさい
ID:ZDAwZmMzZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 1

[740]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:37
>>736

そうなんですか?3はbe confusing about だと思って結構自信あるんだけどなあ
ID:ZDBiMjk3N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[741]名無しさん sp/L-04E
2016/02/09 23:39
>>739

confuseは受身じゃないとダメだと思います
ID:YmE1NjVjN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[742]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/09 23:39
>>740

7であってると思うよ
ID:YzgzNGVjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[743]名無しさん sp/L-04E
2016/02/09 23:39
あっfeelありましたねw
↑なんでもないです
ID:YmE1NjVjN
#浪人生掲示板 0 0

[744]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:40
>>735
だけど見直したらFが正解だね、
confused とconfusing の意味の取り方間違えた、、
ID:ZDBiMjk3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[745]英語 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:47
通し番号で書くけど、
11→4 12→3 13→3 14→4
24→1 25→3 26→2 27→3 28→4
他の答えにした人いたら知りたい
ID:ZDBiMjk3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[746]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2016/02/09 23:53
12は3じゃね?
ID:YzNiNTE0M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[747]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2016/02/09 23:54
ミス
12は2じゃね?
ID:YzNiNTE0M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[748]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/09 23:54
>>737

そうですよ!
ID:NDBmYmJiM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[749]英語 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:00
>>746

指摘ありがとう、12は最後まで迷ったんだけど、4パラ1行目の
The system of treating many poor farmers as 'property' was hugely unpopular among the lower classes. に反してないか?
それ以外は同じになった?
ID:OTk4ZGFjZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[750]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 00:00
英語 30
みんな何にした?
ID:MjY5YmYzM
#浪人生掲示板 0 0

[751]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:04
東洋難化したから落ちたわ
みんな試験頑張って
ID:NjQxMjVhN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[752]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:16
>>749


この問題原因じゃないものを選ぶやつだから正解は2だと思います

treating many poor farmers as propertyは反乱の原因となるんじゃないですか?
ID:YmFjYzIyZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[753]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:19
>>745


あと、27番答えは2だと思います
3だとBINA48を雇ったって書いてあるけど雇ったんじゃなくて造っただけなので
ID:YmFjYzIyZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[754]英語 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:23
>>753
教えてくれてありがとう、助かります。ちなみにあなたは13番と14番の答えなににしました?
ID:OTk4ZGFjZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[755]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:51
>>754


13:3 14:4 にしました!13は1ページ目also以下、14は1ページ下から4行目のThe king以下に根拠があるのであってると思います
ID:YmFjYzIyZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[756]。 sp/iPhone ios8.1.3
2016/02/10 08:33
平均点、どれくらいでしょうか
ID:N2Y3ZThlM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[757]あ sp/iPhone ios8.1
2016/02/10 08:38
偏差点って平均点高い世界史と平均点低い政経どっちが下げられます?
ID:ZDczYTk4O
#偏差値スレッド一覧 0 0

[758]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 08:43
年ごろの人って長年連れ添う人であってますかね?
ID:YjIzZWNhZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[759]名無しさん sp/N-05D
2016/02/10 09:27
総合政策科を滑り止めで受けて去年の合格最低点が161/300くらいだったから5.5割程度で合格じゃんって思ってたんだけど、ここ見る限り7割も必要なのか?? それとも違う学部とかかな
ID:Zjg2ZThiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[760]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 09:33
素点と偏差値換算得点ってどれくらい差があるの??あと英語の解答で一番 あてになるのはどれですか?
ID:MTJiZjY2O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[761]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 09:33
え、12ってCじゃないの?
だって3パラ一行目にIn May 1381〜getting more money from the people north of london.

んで、そのあと北ロンドンの市民は抗議して1度は認められたけど王様がワットを殺して今までの約束を無かったことにするって言ったんじゃないの?

だからCMaking everyone pay the same amount of tax. ではないですか?

Aは1パラの7行目に「市民はしばしば近隣諸国との戦争に駆り出されていた」って書いてあるから少なからず影響していると思うけど…

まちがっていたらごめんなさい
ID:YTQyOWY5Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[762]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 09:33
>>758
自分もそれにしました
ID:ZGQ0YzJiZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[763]河合 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 09:35
>>761
激しく同意
ID:OGZlODYxY
#浪人生掲示板 0 0

[764]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 09:39
去年東洋法学受けて受かりましたが浪人した者です。今年もまた性懲りもなく受験しました滑り止めとして←全落ちが怖いのでwまあ毎年全科目6割以上最低でもとれれば東洋は受かるらしいので、1科目めっちゃ失敗したと思っても他の2科目がいつも通りできてれば受かると思います。今年絶対落としちゃいけなかったのは国語ですかね、あまりにも簡単すぎでした。東山文化ですよね、ぼくは日本史選択者なので特に簡単に感じたのかもしれません。英語では語句の意味を答えるのは簡単でしたが設問はややこしいのがちょいちょいありました。でも気にしなくてもそういうのはみんなも出来てないんで他で点数稼げてればなんとか。日本史はいつも通り嫌いでしたややこしいんだよ東洋のは。
ちなみに言っとくと、友達は国語6割弱、英語と選択科目両方5割弱くらいで受かってましたからね。まあ学部にもよりますけど河合模試判定で偏差値50いってないような学部ならこんくらいでも余裕で受かるということですよ。気にせず次の試験に向けて頑張りましょう!
ID:Yzk4Y2VkZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[765]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 09:45
>>761

Third reason のとこtax書いてあったよ
ID:ZTE3YmYxM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[766]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 09:46
>>761

理由は3つって書いてあったし
ID:ZTE3YmYxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[767]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 09:48
>>765


いやだからそれunpopular tax、つまり不評・不平等な税金ですよね?

つまり王様が元より計画していた北ロンドン市民に対しての不平等な税金を実行したって意味じゃないですか?

多分あの理由だけ書いてあるパラグラフだけ読んでると混乱すると思います
ID:YTQyOWY5Z
#浪人生掲示板 0 0

[768]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 09:51
>>764
経済学部は人気学部ですか?
ID:ZGQ0YzJiZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[769]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 09:53
しかもThird reasonの最後はフランスとの戦争って書いてありますよね

つまり、フランスとの戦争で市民が兵士に駆り出されるから市民は抗議したんじゃないですか?
ID:YTQyOWY5Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[770]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 09:57
>>769
いや、あれはフランスとの戦争のために税をとったてこと
ID:ZTE3YmYxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[771]名無しさん sp/N-05D
2016/02/10 09:58
>>764
だよね6割ありゃいいはずなんだよねw  俺も浪人だわw 去年東洋落ちてすっごい悔しかったから、今年はセン利でmarch抑えたけどここだけは首席とってリベンジするために受けた! お互い浪人ってことは多分早慶受けるっしょ? 共に次の試験頑張ろう!
ID:Zjg2ZThiN
#浪人生掲示板 0 0

[772]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 10:02
>>770


いや、それは14の答えになると思いますけど?笑

この反乱の原因として相応しくないものですからやっぱりBじゃないですか?
そもそもみんな同じ量の税金なら北ロンドンだけ反乱起こさなくないですか?笑


ID:YTQyOWY5Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[773]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 10:03
>>772

君がそういうなら君があってるよ
ID:ZTE3YmYxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[774]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 10:06
>>772
そこきにしなくても受かってると思うからいいや
ID:ZTE3YmYxM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[775]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 10:12
>>774

ですよね。笑
ぶっちゃけ俺もそうなんですけど少しでも他の人と意見が違うと不安になっちゃって…

なんかすみません(。-_-。)
ID:YTQyOWY5Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾